節約が日常

リアルではドン引きされて言えない

節約主婦が閉店セールで6万円分購入した話

今年は夫婦で初詣に行きました!

初詣って参加費10円で新年を楽しめるとても素晴らしいイベントですよね⛩

節約夫婦なので、もちろん屋台は雰囲気だけ楽しみ、近くの公園で持参したコーヒーを飲んで夫とおしゃべりしました。

何をお願いしたの?と聞いたら夫婦揃って、今年も資産が増えますようにってお願いしていました。欲深い夫婦です笑

 

その帰り道、ちょっと買い物して帰ろうということになり、とあるドラッグストアに寄ったのです。

そちらでは閉店セールで売れ残った季節限定商品が大変お安くなっていました。

新年早々お買い得盛り沢山で、初詣の効果抜群、氏神様々、御神木様々だね〜

なんて夫と言いながら、ホクホク帰路につきました。

 

その後もお買い得品を求めて閉店セールに足繁く通い、1月中に約6万円程お買い物をしました。

普段の日用品の購入額は1か月で3千円くらいですので、恐らく、今後数十年困らないくらいのの季節商品を購入したと思います。

 

え?そんなに買って使い切れるのか?

セールに踊らされて買い過ぎたら節約にならない?

おっしゃる通りです。

 

実は今回の買い物では自宅用に購入したのは800円くらいで、残りはメルカリで販売しようと思って買いました。

そうです、私たち夫婦は転売に抵抗のないタイプです。

「転売クソやろう」だと思う方もいるかもしれませんが、プレミア価格で搾取するような事はしてないので大目に見てくださいね。

定価の5〜8割くらいの値段で出品しています。

 

自分では使わない・使いきれないけど、相場より大幅に安いものを見つけたときは、メルカリでいくらか確認するようにしています。

手数料や送料を差し引いて、利益が取れそうなものはメルカリ転売用に仕入します。ちょっとしたおこづかいになります。

 

ただ、今回みたいに何万円も仕入することはほとんど無いです。

(目利きじゃないから、そんなに利益の出るものをたくさん見つけられないのです…😅)

今回は仕入額が大きくて実はビビっていましたが、初詣から2週間ほど経ち、仕入した商品も1/3くらい売れました。

売上総額が66000円を超えて、キャッシュのマイナスはなくなりました。

一安心です☺️

 

あとはのんびり夏に向けて販売していけば、この先の手残りは全て利益になりそうです。

とは言え、確定申告が必要になるほどの利益にはならない見込みで、お金を稼ぐ難しさを改めて感じました。

 

リアルの友人が初売りのお買い得品の話をしているとき、「私も閉店セールで仕入がたくさんできてさ〜」って話したかったのですが、

白い目で見られるか、ドン引きされるかの2択なのは分かっていたので自重しました。

ブログで話せて満足です☺️

 

2023年も資産形成がんばります〜😁